ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

はやぶさの故郷 潤水都市さがみはらフェスタ2015に行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは、もみじです。

今日はいい天気だったので、はやぶさの故郷 潤水都市さがみはらフェスタ2015に行ってきたよ!

このフェスタに初めて参加したんだけれど、着ぐるみがたくさんいて面白かった。

f:id:emerald0:20151101181114j:plain

特にさのまるの人気がすごいね〜

f:id:emerald0:20151101181216j:plain

これは相模原のごみのキャラクター。よく見てみると絆創膏が貼ってあって面白い(笑)

f:id:emerald0:20151101181357j:plain

なぜか、さのまる・ぐんまちゃん・さがみんのコラボ写真。

f:id:emerald0:20151101181508j:plain

相模原にはJAXAがあるということでなぜかスターウォーズっぽい人?もいた。

f:id:emerald0:20151101181759j:plain

一番面白かったのはコレね!なぜか着ぐるみたちが頑張ってChoo Choo TRAINをしていた(笑)

 

そして、今回の目玉であるさがみはらぁ麺グランプリ。ラーメンを食べたんだけれど撮るの忘れた(笑)

 

とんこつらーめん 七志の七志流担々七麺

スープは美味しかったけれど、麺がいまいちかも。もう少し麺が硬い方が私好みだな。

 

らぁ麺食堂 吉凛の肉ソバ

スープもそんなにしつこくもなく、麺も細麺で少し硬く私好みで美味しかった!

 

ということで、私は肉ソバに投票してきた!今さっきHP見ていたら、らぁ麺食堂 吉凛の肉ソバが優勝してたね。たまたま優勝のラーメンを食べていて嬉しかった。


最終日の14時頃に行ったので、品切れになっているものが少しあった。例えば、ラーメンのチャーシューがなくて野菜だけのところもあった(笑)

次行くときはもう少し早い時間帯に行った方が良いかもと思った。