
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

ブログで50記事達成!!今までを振り返ってみた

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

50記事を達成しました!!

わーい!!

やっと50記事を更新できたという感じです。

もっとはやく達成したかったな…

ということで、ブログを振り返ってみたよ。

祝い

思い入れのある記事ベスト5ランキング

5位:手軽に入れたてな抹茶が飲める「遥香 抹茶 オーガニック」

www.misakiblog.net

初めてはてブがついたので、すごく嬉しかったです。
少し変わったものに反応があると実感しました。

4位:【相模大野】辛さが自分で調節できるネパールのカレーランチ「ANITA(アニタ)」

www.misakiblog.net

 めっちゃ食レポに力を入れて書いた記事です。個人的に力作だね(笑)
これからも地域密着型食レポに力を入れていきます!

3位:ブロガー大文化祭に行ってきたよ!

www.misakiblog.net

初めてブロガーに会ったぜ!緊張しまくりだったけれど憧れのブロガーに会えて嬉しかったな。 

2位:渋谷でピリ辛で美味しい「カオマンガイ」を食べたよ

www.misakiblog.net

この頃はまだブログサロンに入っていて、この記事で初めて褒められたから嬉しかったな。この記事で初めて店の外見の写真とか載せて、食レポの基本の書き方をマスターしたという感じかな。

1位:Amazonのアンケートでオランジーナ24本が無料でもらえる!

www.misakiblog.net 

アクセス数が一気にこの記事だけで500pvぐらい上がって驚いた(笑)
ほぼgoogle検索からの流入だったね。お得情報とトレンドはすごいと体感した。

50記事までにやってよかったこと

見出しを使う

見出しを使うことで見やすくなりますよね。
そして、何を書こうか自然に整理できます。

はてなProに加入

カスタマイズの幅が広がったり、広告を非表示にできます。

▼関連記事

はてなブログProにしてみたよ - ミサキニナル

写真やイラストを毎記事入れる

やっぱり文字だけだと見にくいですし、飽きてしまいますよね。
特に食レポだと写真が合った方が伝わりやすいです!

写真サイズを小さくした

スマホやデジカメで撮った写真をそのままブログに貼ってしまうと、データ量が大きくてサイトが重たくなります。私は基本的に幅600ピクセルで統一してます。

SNSアカウントを作った

様々なSNSでブログの更新情報をお知らせしています。
特にTwitterを作ってよかったですね。ブロガーと交流できて楽しいです。
フォローボタンからぜひフォローしてね(笑)

アンバサダーやモニターにチャレンジ

ブログのネタにもなるし、色んな商品を試すことができて楽しいです。

▼関連記事

手軽に入れたてな抹茶が飲める「遥香 抹茶 オーガニック」 - ミサキニナル

腸の調子を整える食品「オールブラン」を食べたよ - ミサキニナル

独自ドメインに変更

独自ドメインにするとより一層ブログに愛着がわきます(笑)

この先やりたいこと

食レポ以外を書く

栄養学やガジェットも書きたい!
でも、食レポ書くの楽なんだよな(笑)

色んな人と交流したい

今までオフ会や交流会がこわいなと思っていたのですが、
いざブロガー大文化祭に参加してみたらすごく楽しくて。
色んな人にあって自分の視野を広げたいな。

party

カスタマイズを個性的に

ゆきひーさんのテーマを使わせて頂いているのですが初期設定のままで。
カスタマイズしやすそうだなと思ってこのテーマにしたのに、一切に手を加えてないという(笑)
このブログのメインカラーをどうしようか迷い中

まとめ

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

ブログを書くのは楽しいぜ!!

これからも自由気ままに楽しんで更新します。

祝い