ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

【コストコ】クリスマスにぴったりなグリルチキンレッグ

スポンサーリンク

コストコ♪コストコ♪量が多く安いことで有名なコストコに行ってきたよ。
クリスマスにぴったりなチキンを買った!

コストコ チキン

安くジューシーなチキン

グリルチキンレッグ 6本 998円

コストコ チキン

鶏で一番ジューシーなもも肉をスパイシーな香辛料などで味付し、焼いてある。
スーパーで買うチキンより大きくボリューミーで見た目が豪華。
スパイシーな匂いがプンプンでもうお腹が空いてくる(笑)

コストコ チキン

6本で998円ということは1本あたり166円ぐらい。
チキンで有名なあのケン◯よりたいぶ安いですね!!

コストコ チキン

では、いただきます。
肉がやわらかく、ジューシー。
でも、スパイシーな匂いがする割にはスパイスが効いてないし、味も薄味。
匂いと味のギャップがすごい(笑)
まぁ、味が薄いだけなら後から塩を好みでかければいいしね。
肉自体がやわらかく美味しいので、自分好みの味付けにすればかなり美味しくなると思う。

原材料

鶏肉(アメリカ産)、糖類(水飴、砂糖)、醤油、醸造酢、にんにく、食塩、チキンエキス、胡椒、パプリカ、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酸味料、(原材料の一部に小麦粉含む)

まとめ

意外とコストコは日本人の味覚に合わせた商品開発しているんだなと実感。
見た目が豪華で安いので、クリスマスにぴったりですね!