ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

相模大野で600円のコスパ抜群のカニクリームコロッケ定食

スポンサーリンク

地域密着型食レポの時間が来たよ!こんにちは、ミサキです。

相模大野駅から徒歩3分にある「西洋の台所HAMA」で、カニクリームコロッケ定食を食べたよ!
600円という値段でコスパ良くサラリーマンから愛されているランチでした。

HAMAのカニクリームコロッケ

お店の雰囲気

HAMA

南国風のレイアウトで落ち着いたお店です。

金曜日の13時頃に行ったのですが、サラリーマンが多かったです。
コスパ良くて、地元のサラリーマンに愛されているお店なんですね。

4人席のテーブルがいくつかあります。

西洋の台所HAMAのメニュー

HAMA

600円のランチには、週替りオムライス・週替りスパゲッティ・週替りフライ定食があります。
1週間ごとに変わっているので、次にいつカニクリームコロッケ定食と出会えるかわかりませんね(笑)


HAMAのカニクリームコロッケ

600円以外のメニューはランチ時間帯ならいつもあります。
かつカレー(800円)を頼んでいるお客さんがいたので、気になります。

とろっとクリーミなクリームコロッケ

HAMAのカニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ定食 600円
定食の内容はカニクリームコロッケ、サラダ、ライス、スープです。


HAMAのカニクリームコロッケ

カニクリームコロッケの上にトマトソースがかかっています。
コロッケが3つあって、ボリューム満点ですね。
では、いただきます!

とろっとクリーミなコロッケと酸味のあるトマトソースが相性バツグンです!


HAMAのカニクリームコロッケ

クリームコロッケは揚げたてでサクッとしながら、中はとろっとクリーミです。
カニクリームコロッケと書いてあるけれど、カニの味が全くしない(笑)
600円という値段だからしょうがないよね。
カニと書かないで、クリームコロッケと書いた方がいいのでは?

あらごししているトマトピューレが濃厚で酸味が効いています。
ここのお店はソースが一番おいしいかも?

サラダはレタスと千切りキャベツの上からドレッシングがかかっています。
ドレッシングはニンニクが効いていて、がっつりした味です。


HAMAのカニクリームコロッケ

スープが付くと言われたけれど、味噌汁でした(笑)
具は万能ねぎとわかめです。
少ししょっぱいけれど、揚げ物と合います。
味噌汁なかったら完食できなかったかも(笑)
ライスはそれなりのものでした。

まとめ

600円というコスパ抜群の定食でした!ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
女性には少し量が多いのかもしれませんね(笑)

毎週違うメニューが出るので飽きずにいいですね。

今回行ったお店

関連ランキング:ダイニングバー | 相模大野駅