ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

鎌倉の小町通りで食べ歩き!グルメスポットを紹介

スポンサーリンク

鎌倉駅から鶴岡八幡宮をつなぐ商店街の「小町通り」に行ってきました!
手軽に食べれるものから本格的なものまで飲食店がたくさんあって、
食いしん坊にはたまらない観光スポットですよ!

小町通り

パリパリでアツアツのクレープ

クレープコクリコは小町通りで有名なクレープ屋です。
緑色でかわいい外観で印象に残りますよね!

ここのクレープはシンプルながらに美味しくて、
小町通りに来たら必ず食べます!


小町通り

バターシュガー 300円

クレープ生地にバターが塗られた上からたっぷりの砂糖がかかっています。

まず、アツアツで持つのが大変です。
ジャリジャリとした砂糖、そしてバターのいい匂いがしておいしいです。
生地は外側がパリパリで真ん中になるにつれてモチモチしています。

砂糖とバターというシンプルなトッピングでもおいしいのは、
生地自体がおいしいからでしょうね!

手軽に名物の釜揚げしらすが食べられる!

テレビでもよく取り上げられているはんなりいなり
いなり寿司なんだけれど、いなり寿司っぽくありません!
小腹が空いたときに手軽に食べれます。


小町通り

はんなり棒(しらす) 250円

トッピングがしらすとごぼうの2種類から選べます。

たっぷりしらすをのせてくれた!
でも、酢飯やお揚げの甘酸っぱい味に邪魔されてしまって、
しらす本来の味が楽しめなかった…
トッピングはごぼうにしたほうが食感を楽しめて良さそうですね。


小町通り

黒ゴマが混ざった酢飯が甘酸っぱく、お揚げが甘いです。
中が海苔で巻かれているので、さりげなく磯の香りがします。

プリッとジュージーなソーセージ

江ノ電の鎌倉駅からすぐ近くにある腸詰屋です。
ソーセージと地ビールが楽しめます。


小町通り

ソーセージ(フレンク) 350円

大きくてボリュームがあるソーセージです。
味はプレーン、フレンク、チョリソー、バイアンタハーブ、カリーの5種類の中から選べます。
今回はパセリが混ざったあらびきのフレンク味にしたよ。


小町通り

焼き立てなので、熱い熱い(笑)
プリッと弾けて、中からジューシーな肉汁が溢れます!
皮がしっかりしているので、プリッと良い食感がするんだろうな。 そして、焼かれて焦げ目があることで香ばしい香りがします。

ここのソーセージはいつ食べてもおいしいな〜
次はパプリカとハーブが混ざっているバイアンタハーブ味を食べたい!

まとめ

土曜日の16時ごろに行ったのですが、どこも並んでなく空いていました!
夕方に行ったほうが空いているのかも??

小町通りは他にもおいしいグルメがあるので、食いしん坊さんにオススメの観光スポットです!

今回行ったお店

クレープコクリコ

関連ランキング:クレープ | 鎌倉駅

はんなりいなり

関連ランキング:寿司 | 鎌倉駅和田塚駅

ソーセージの腸詰屋

関連ランキング:ドイツ料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅