ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

渋谷で本格的なブルックリンレモネード飲んだ

スポンサーリンク

6月なのになんでこんなに暑いのとヘロヘロになりながら渋谷をさまよっていると、マルイの方から頑張って宣伝している姉さんの姿を発見。
なんだろう?と近くまで行くと、ブルックリンレモン上陸の文字が…

暑さにやられて枯れなめこ状態になった私はレモネードの文字に惹かれるように買いました(笑)

ブルックリンレモネード

brooklyn lemonの概要

今回行ったお店は渋谷駅から徒歩5分にある渋谷マルイの1階入り口にあるレモネード専門店「Brooklyn Lemon(ブルックリン・レモン)」です。

ブルックリンレモネード

レモネード店なのになんでレシートの店名には「バターポップコーン」と書いてあるのか気になり、調べたところ、ここの一角はシェフパティシエ江口和明(Pâtisserie & café DEL’IMMO赤坂)の監修により季節ごとにテーマを変えるスイーツショップらしい。
ちなみに去年の夏もここでレモネード売っているね。個人的には秋に発売されるマロンも気になる!

ここのお店は専用のイスやテーブルはないので、マルイの中にある共用のイスを使うか、立って飲むスタイルです。

メニュー

f:id:emerald0:20170607201203p:plain 公式サイトより

ブルックリン レモネード 330円
ブルックリン ピンク レモネード 350円
ブルックリン ピンクゼリー 430円

どれもサイズは1種類しかなかったです。

6月初旬に行ったときにはレモネード系の3種類しかなかったのですが、店員の話によるとこれからスイーツ系も売る予定らしいので、レモン好きは要チェックですね!

ブルックリンレモネードは爽やかで夏にぴったりな味

ブルックリンレモネード  350円

ブルックリンレモネード

酸っぱいけれど甘さ控えめで、レモンの独特の苦味が少し効いていて、美味しい!
本格的なレモネードだね。 なんで、サイズが1種類しかないんだろう?大きいサイズもあったら売れそうな気がするのに…もったいない。

レモンの輪切りもちゃんと入っているよ〜

ブルックリンレモネード

ストローについているレモンの形の紙が可愛いね。 なぜストローが太いのかなと思ったら、ゼリー用にも使えるように同じストローにしているのかと気づき納得。

ブルックリンレモネード

まとめ

レモンが好きな方にオススメなレモネードでした!次はブルックリンピンクゼリーを飲んでみたい。

今回行ったお店

関連ランキング:洋菓子(その他) | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅