
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

【相模大野】辛さが自分で調節できるネパールのカレーランチ「ANITA(アニタ)」

スポンサーリンク

相模大野駅から歩いて5分にある

ネパール料理の飲食店「ANITA(アニタ)」でカレーランチを食べたよ

前から気になっていたんだけれど、

店内の雰囲気が見えなくわからないので入りにくくて・・・

今回は勇気を出して行きました。

 

f:id:emerald0:20160706103103j:plain

ネパール料理の飲食店「アニタ」でランチのMOMOセットを食べた

階段を上がって2階へ 

f:id:emerald0:20160706103132j:plain

f:id:emerald0:20160706103746j:plain

 

雰囲気が良い!外国に行った気分になる。

この時点では私しかいなかったので貸し切り状態に(笑)

ランチメニュー

f:id:emerald0:20160706103201j:plain

 

ランチメニューは大きく分けて3つあって、

タイムサービスセットとMOMOセットの

2つのどっちにしようか迷ったけれど、

ネパール風小籠包が気になったのでMOMOセットを注文

最初、MOMOを間違えてMONOと読んでしまった。

MONOって消しゴムじゃん(笑)

 

サラダ

f:id:emerald0:20160706103227j:plain

 

最初にサラダが来た!

生野菜のきゅうり・人参・レタスの上に

オーロラソースがかかっている。

オーロラソースとはマヨネーズとケチャップを混ぜたソースのこと。

 

カレーセット

f:id:emerald0:20160706103250j:plain

 

今日のカレー(野菜煮込み)にした。

他にはチキンカレーやキーマカレーが選べるよ。

ここはライスか+200円出せばナンも選べて今回はライスにした。

パラっとしていたからタイ米だと思う。

 

f:id:emerald0:20160706103335j:plain

 

美味しそう!

具はチキン、ほうれん草、枝豆、人参、じゃがいも、カリフラワーが入っている。

パクっ。モグモグ。

旨味があって美味しいし、野菜がごろごろ入っていて食感が楽しい。

 

f:id:emerald0:20160706103359j:plain

 

たぶんチリソースなはず(笑)

このソースをカレーにかけて辛さを調節。

なので、このソースをかけてない状態だとカレーが全く辛くないよ。

ここのカレーは辛いのが苦手な方でも安心して食べれて良いね!

唐辛子をベースにしているソースなので、全部食べたらかなり辛いと思う。

辛いのが好きな私はスプーン3杯入れて程よくピリッとくる美味しい辛さだった。

 

f:id:emerald0:20160706103412j:plain

 

サービスでひじきが来た。

ひじき好きだから嬉しいけれど周りの雰囲気と合わない(笑)

なんでひじきなんだろうね?

これぞ、グローバル化か(笑)

 

MOMO(ネパール風小籠包)

f:id:emerald0:20160706103935j:plain

ネパールにも小籠包があるんだね。知らなかった。

 

f:id:emerald0:20160706103949j:plain

 

まずはソースつけないでパクっ。

熱々で肉汁があふれて、皮がモチモチで美味しい。

少しスパイスがきいていて、普段食べている小籠包よりさっぱり。

 

野菜ソースをそのまま食べたんだけれど、なんと表現すればいいのか。

美味しいんだけれど、今まで食べたことのない味。

甘くなくしょっぱくなく、旨味が強いのかな。

トマトが入ってそうな味がする。

店員に詳しく聞いておけばよかった。

このソースと小籠包の相性が良い。

 

ラッシー

f:id:emerald0:20160706103616j:plain

 

程よい甘さと酸味が絶妙で美味しい。

氷が溶けると薄まるから、早く飲んだほうが良い。

このお店はラッシーに力を入れているみたいで、

メニューにラッシーの作り方が書いてあった。

 

f:id:emerald0:20160706103630j:plain

フルーツが入ったラッシーもあるんだね。美味しそう。

ネパールティ

f:id:emerald0:20160706103654j:plain

 

入り口に置いてあったクーポンを使って、ネパールティを頼みました。

アイスかホットが選べるよ。

ほんのりとお茶の甘みが広がって美味しい。

これは何の茶葉をつかっているのだろう??

 

f:id:emerald0:20160706104016j:plain

ここで飲み会もできるんだね!

まとめ

全体的に美味しかったです。

今までこのお店に来たことがなかったのを後悔するぐらい良かった。

また食べに行きたい。

 

ネパール料理がどういうものか疑問に思っていたのですが、

クセがなくて万人受けする味でした。

カレーの辛さを自分で調節できて美味しかったです。

 

f:id:emerald0:20160706103731j:plain

 

今回行ったお店

関連ランキング:ネパール料理 | 相模大野駅

 

相模大野の食レポ記事、他にも書いてます

emerald0.hatenablog.jp