
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

2016年に買ってよかったものベスト5

生活 生活-ランキング

スポンサーリンク

2016年中に書こうと思ったらもう2017年になってしまった(笑)
ということで、2016年に買ってよかったものをランキング形式で紹介していくぜ!

2016年に買って良かったものベスト5

2016年に買ってよかったものランキング

5位 荷物の守り神”リュックサックカバー”

リュックカバー

毎日のようにリュックを使っているので、雨が降ったときには大活躍!
これのおかげで荷物が濡れずに済む。
いまだに洗濯ばさみで挟んで使っている(笑)
詳しくは下記の記事にて
リュック防水レインカバーのレビュー - ミサキニナル

4位 効率よくスケジュール管理 ジブン手帳

2016 買って良かったもの

バーチカルタイプでtodo管理しやすい手帳。
今までは手帳を日記みたいな感じで使っていたんだけれど、やることをリストにしたら課題がどんどん消化できるようになった。
そして、今日一日何やったのか振り返りながらバーチカルに書き込んでいくと無駄にした時間が明らかになるので、時間の有効活用化に繋がりました。
この手帳のおかげで自分の手帳の使い方が定まった。


3位 開くだけでONになる Nexus7のカバー

2016 買って良かったもの

スクショを撮っていたら電源ボタンが壊れてしまって(-_-;)
それ以外はまだ使えるのにと焦ったところ、開くと自動的にONになるカバーが売ってあることを思い出したので買った!
開くだけですぐONになるからすごく便利。もっと早くから買っておけば良かった。
このタイプのカバー買えばあなたのタブレットも長持ちになりますよ!


2位 軽くて目に優しい Kindle Paperwhite

2016 買って良かったもの

これ買うまでは普通に本を買えばいいじゃんと思っていた。
いざ使ってみると就寝前に読書しやすい。 そして軽いから電車の中でも読みやすい。
かさばらずに何冊も読めるところが素敵!


1位 同時に4つ充電できる Anker PowerPort 4

2016 買って良かったもの

スマホ、タブレット、Kindleなど充電する機器がどんどん増えてくる。
これじゃいくつボードがあっても足りないということで買った(笑)
全て充電し終わると自動的にOFFになる機能付き。
この機能のおかげで寝ているときでも過充電を気にせずに充電できて便利!

まとめ

2016年に買ってよかったものをランキング形式にして書いたよ!
個人的には荷物の守り神というネーミングがすごく気に入っている(笑)
これらの商品を後ほど個別の記事にして書きたい!