ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

ブログ名を「ミサキニナル」に変更!

スポンサーリンク

こんばんは、ミサキです

 

emerald0.hatenablog.jp

 

上の記事のように

もみじ

から

ミサキ と

最近、ハンドルネームを変えたばかりなのに

 

今回はブログ名

「もみじおろしは辛い?」

から

『ミサキニナル』

に変更することにしました(笑)

 

 

ブログ名を変更した理由

 

もみじおろしは辛い?というブログ名が

長い、自分の中でしっくりと来なかったので

変更することにしました

 

後、もみじおろしは辛い?とネットで検索すると

皆さんの察しの通り

もみじおろしは何で出来ているか?

どういうものか?

もみじおろしの作り方

といったような検索結果が

出たからです(笑)

 

検索してパッと自分のブログが出ないようだと

読者の方ももう一度あのブログを読みたいなと

検索したとき探すのが大変

イコール

もう一度読みに来てくれなくなる

と感じました

 

ちなみに、もみじおろしとは

 

何回も「もみじおろし」という単語が出てきたので

せっかくなので紹介します(笑)

 

三省堂 大辞林で引いてみると

f:id:emerald0:20151220190604p:plain

もみじおろしとは - Weblio辞書より引用

といったように大根を唐辛子や人参で混ぜたものです

鍋のときに一緒に食べることが多いですね

 

もみじおろしのフリー素材を探したのですが

全然見つからなかったので実物を見たい人は

検索してみてください(笑)

 

ミサキニナルにした理由

 

ブログ名を何回も変えるわけには

いかないのでインパクトのある

短くて覚えやすいもの

 

ミサキを上手く利用して

書いている人が誰なのかも

わかりやすいものが良いと

最初の文字はミサキと固定して

考えました

 

f:id:emerald0:20151220195156j:plain

 

このブログは

特にテーマやカテゴリを決めずに

自由に書くという方針

 

なので

 

ミサキ × 気になる

イコール

ミサキニナル

 

にしました!

 

ミサキになる

ではないですからね!

間違えないで下さい(笑)

 

ボツ案

ミサキログ

名前の後にログと書くと簡単に無難なブログ名が

出来ますよね

でもミサキという名前も無難だから

誰かと被るということでボツ

 

ミサキロク

ブログは自分の記録だともいえるので

ミサキ × 記録 で

ミサキロク

 

これにしようと思って

検索したら既に使っている人が

いたのでこれもボツ

 

ミサキオク

これも上と同じ感じで

ミサキ × 記憶

でもブログは記憶じゃないなと思ったのと

言葉にして言いにくかったのでボツ

 

あとがき

 

ブログ名を考えて最終候補を決めたら

ネット検索した方がいいですよ

意外と被っていたりすることもあります

 

くだらない内容でも

今回の記事が1000文字以上書くことが

出来て驚きました(笑)

 

今日から

ミサキニナル」を

よろしくお願いします!!