
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

町田 お茶をカスタマイズできる「茶BAR」を飲んでみた

食-ドリンク 東京都 東京都-町田

スポンサーリンク

お久しぶりです。ミサキです。

最後の更新から2ヶ月経っているなんて・・・

現実逃避をしていました(笑)

復活したので貯めていた記事をUPします!

 

茶BARとは??

町田をブラブラしていたらマルイがリューアルしているということで

フラ〜と吸い込まれて中へ

茶BARというお店を見つけ、頭の中が?状態に

パンフレットを見てみるとタピオカが入っているお茶を売っているみたい

調べてみると原宿で女子高校生に人気のあるタピオカミルクティーを

売っている「パールレディ」の系列らしい。ほぉ〜

 

おしゃれな雰囲気でコーヒーより紅茶派な私は早速買いました!

 

フルーツ泡茶

f:id:emerald0:20160611140021j:plain

 

茶葉、トッピング、フルーツ、甘さ、氷の量を自由にカスタマイズできる

今回は蜜烏龍茶甘さ控えめ、フルーツはイチゴと期間限定のグレープフルーツにした

注文する直前まで期間限定のフルーツが何かわからないのはマイナスですね

これ飲んだのが4月だったので期間限定のフルーツが変わってるかも

 

f:id:emerald0:20160611140048j:plain

 

茶の渋みが強いけれど、イチゴの甘みで中和されて美味しい

でも、グレープフルーツの苦味で渋さが相乗されているような?

茶葉とフルーツの選択ミスですね、これ(笑)

蜜烏龍茶とグレープフルーツの相性はよくない

フルーツ泡茶にはすっきりとしたセイロン茶がオススメ!

 

岩塩クリーム茶

f:id:emerald0:20160611140130j:plain

 

岩塩入マスカルポーネクリームとお茶の相性が気になったので注文

 

f:id:emerald0:20160611140155j:plain

 

蓋にも書いてあるようにまずはクリームだけゴクっ

マスカルポーネを食べたことがあまりないからわからないけれど

このクリーミさはアイスのモウを溶かした味に似ている(笑)

もう1回飲んだら岩塩の部分を飲んでしまったようでしょっぱい

HP100のダメージ(笑)

 

セイロン茶もさわやかで美味しいけれど

クリームが濃厚だから蜜烏龍茶の方が合いそう

またしても選択ミス

 

フルーツ泡茶岩塩クリーム茶を飲んでみて

私はフルーツ泡茶の方が美味しかったな

さわやかなお茶とフルーツの甘みが相性良くて好き

 

関連ランキング:カフェ | 町田駅