
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

まんまるぷりんの欲張りロールケーキとは?!【セブン】

食-スイーツ 食-コンビニ

スポンサーリンク

セブンイレブンでスイーツを食べようと棚を見ていたら

まんまるぷりんの欲張りロールケーキ 220円

 

まんまるぷりんの欲張りロール

 

まんまるぷりんというネーミングがすごく気になったので買ったよ!

まんまるぷりんの欲張りロールケーキとは?

プリンとロールケーキが一度に味わえる、お月見をイメージしたスイーツ◎ふわふわの生地と濃厚なクリーム、なめらかなプリンが美味しいハーモニーを奏でます♪

セブン‐イレブンのすてきなスイーツの時間|セブン‐イレブン~近くて便利~より引用

 

9月15日は十五夜ということで

うさぎと月をイメージしたスイーツみたいですね。

そういわれるとパッケージのデザインもロールケーキを月に見立てて、

うさぎが見ているデザインでかわいくておもしろい!!

 

ロールケーキに中央にまんまるなプリン!

まんまるぷりんの欲張りロール

 ロールケーキに中央にまんまるなプリン!

 

まんまるぷりんの欲張りロール

 ドアップで(笑)

 

カラメルソースで味がひきたつロールケーキ

まんまるぷりんの欲張りロール

では、さっそくいただきます!

生地はふわふわでしっとりでさすがセブンですね。

クリームも程よい甘さで口当たりが軽い。

プリンも程よい硬さでぷるぷるしていて、甘みが強い。

 

まんまるぷりんの欲張りロール

そして、底にはほろ苦いカラメルソースがあることによって

甘いプリンとほろ苦いカラメルソースが相性バツグン !

 

まんまるぷりんの欲張りロール

プリンとカラメルソースでほろ苦さと甘さのハーモニー

ロールケーキでしっとりと軽い甘さ

ロールケーキ&プリン&カラメルソースで、良いとこずくし

などなど、様々な楽しみ方ができますね

 

成分表

まんまるぷりんの欲張りロール

 

まとめ

ネーミングも見た目もかわいいケーキでした。

ロールケーキとプリンは相性良くて、おいしかった。