
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

道とん堀城山店でお好み焼きを食べた

食-和食 食-チェーン店

スポンサーリンク

新聞の折込チラシでクーポンが入っていたので

道とん堀に行ってきたよ

f:id:emerald0:20160806095750j:plain

 道とん堀でアツアツのお好み焼き

お店の雰囲気

f:id:emerald0:20160806095837j:plain

道とん堀といえば、たぬき!

 

f:id:emerald0:20160806095951j:plain

テーブル・堀こたつ・座敷が選べて、今回はテーブルにした。

 

f:id:emerald0:20160806100134j:plain

かつお節・青のり・ソース・醤油・油・マヨネーズ・こしょうなどが置いてある。

 

f:id:emerald0:20160806101057j:plain

焼き方が詳しく書いてある紙もあるよ。

 

メニュー

f:id:emerald0:20160806100605j:plain

f:id:emerald0:20160806100508j:plain

お好み焼き、もんじゃ、焼きそば、炒飯、サラダ、鉄板焼き、デザート

などいろいろあるよ。

 

f:id:emerald0:20160806100638j:plain

今回はクーポン使って、

ミックス焼きそば・道とん堀ミックス・モチーズを頼んだ。

 

道とん堀ミックス 928円

f:id:emerald0:20160806100809j:plain

具材は豚バラ肉・イカ・天かす・キャベツなどが入っている。

 

f:id:emerald0:20160806101309j:plain

モグモグ。

生地がふわふわで、いかやえびがプリプリしていて、良いアクセント。

 

モチーズ 810円

f:id:emerald0:20160806101437j:plain

具材は餅、チーズなど。

 

f:id:emerald0:20160806101658j:plain

お好み焼きってソースとマヨネーズかけるから、

どれも同じような見た目になるよね(笑)

 

チーズがトロリと伸びて、餅ももちもちしていて、おいしい。

この味が苦手な人はいないでしょ!

道とん堀の中で一番好きなお好み焼きです。

 

ミックス焼きそば(塩味) 928円

f:id:emerald0:20160806102029j:plain

麺・もやし・人参・ピーマン・イカなど。

 

f:id:emerald0:20160806102112j:plain

味はソースか塩のどちらか選べます。

お好み焼きはソースをつけて食べるので、

ソースだと飽きるということで塩にした。

左が麺をほぐすようのだし、左が塩だれだよ。

 

f:id:emerald0:20160806102334j:plain

こしょうを勢いよくかけたら、めっちゃ辛くなってしまった(笑)

こしょうのかけ過ぎに注意。

でも、こしょうかけることでスパイシーな大人味に。

塩だれはさっぱりしていて、いいよね。

でもこの焼きそばは量が少なくて残念。

 

もんじゃ焼きプレーン 432円

f:id:emerald0:20160806102730j:plain

 

f:id:emerald0:20160806102808j:plain

もんじゃを頼んでおいてなんだけれど、

もんじゃのおいしさがわからないんだよね(笑)

作るのが楽しいよね。

小さいヘラでみんなでわいわい食べるのがいい。

 

得玉スジ牛 540円

f:id:emerald0:20160806112244j:plain

牛すじ・肉カス・こんにゃくなど。

小さめなサイズだから安いんだって。

 

f:id:emerald0:20160806112322j:plain

これひっくり返すのが難しかった。

こんにゃくの食感と牛すじのぷるぷるしていて、おいしかった。

 

まとめ

お好み焼きは作るのが楽しいし、おいしいよね。

モチーズ・得玉スジ牛が特においしかったな。

 

今回行ったお店

関連ランキング:お好み焼き | 相原駅