ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

ザクザクで甘さ控えめな玄米グラノラ

スポンサーリンク

お久しぶりです。

ケロッグ オールブランアンバサダーのミサキです。

今回は玄米グラノラが新しく発売されるということで

モニターに参加させて頂きました!

どんな商品なのか食レポしたいと思います。

 

f:id:emerald0:20160901175018j:plain

 

玄米グラノラとは?

f:id:emerald0:20160901173323j:plain

栄養価の高い玄米を主原料とした甘さ控えめのザクザク食感グラノラ。
1食分(40g+牛乳200g)で1日に必要なカルシウムの70%がとれます。
甘酸っぱいあんずや風味豊かな黒豆、あずき、かぼちゃの種を加え、
素材のおいしさが引き立つ上質な味わいに仕上げました。
公式サイトより引用

秋らしいパッケージですね!

豆や種などを推しているグラノラやシリアルは他社でも出ていますが、

その中でもこの玄米グラノラはあんずが入っていておもしろいですね。

なんで、あんずなのかなと思いながらよくパッケージを見てみると

和のおいしさが楽しめる素材と書いてあった(笑)

確かに秋だと期間限定になってしまうから

和にしたほうが1年中売れるよね。

 

f:id:emerald0:20160901175301j:plain

グラフで見てみると、このグラノラが栄養バランスがいいかよくわかる!

 

実際に食べてみた

f:id:emerald0:20160901173301j:plain

意外と黒豆、あずき、かぼちゃの種が多く入ってますね。

 

f:id:emerald0:20160901173611j:plain

 

甘さ控えめで、ちょうどよい甘さで飽きのこない味。

シリアルと玄米グラノラのザクザクした食感が楽しく、

あんずの甘酸っぱく、かぼちゃの種や豆が香ばしくて、おいしい。

 

今回は牛乳をかけて食べましたが、

ヨーグルトや豆乳にアレンジしても相性良さそうですね。

 

母にも食べた感想を聞いてみた

今回のモニターは、私用と両親用に1つずつ送られてきたので

母にも玄米グラノラを食べてもらったよ。

 

母 「全体的に甘さ控えめで豆とあんずが良いアクセントでおいしい。気軽に毎日食べられる飽きない味。」

f:id:emerald0:20160901180437p:plain

原材料

シリアルパフ(玄米粉・小麦粉・米粉・砂糖・麦芽粉・食塩)、玄米フレーク(玄米・精米・グラニュー糖・小麦・ぶどう糖果糖液糖・米糠・黒糖・大豆粉・食塩)、全粒オーツ麦、植物油脂、砂糖、ドライフルーツ(あんず)、シリアルフレーク(精米・全粒小麦・砂糖・小麦グルテン・脱脂粉乳・麦芽粉・食塩)、小麦粉、水あめ、黒大豆、ぶどう糖果糖液糖、黒蜜(転化糖・砂糖)、かぼちゃの種、アマランサス、蜂蜜、乾燥小豆、ぶどう糖、食塩、デキストリン、キャラメル、炭酸Ca、リン酸Ca、香料、ビタミンC、トコフェロール酢酸エステル、乳化剤、ピロリン酸鉄、ナイアシン、酸化防止剤(ビタミンE)、鉄、ビタミンD、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、酸味料、葉酸

 

栄養成分

f:id:emerald0:20160901175612p:plain

 

まとめ

甘さ控えめで、幅広い年代で食べれられるグラノラでした。

ケロッグ様、商品の提供ありがとうございました!

 

▼他にもシリアルの記事を書いてます!

腸の調子を整える食品「オールブラン」を食べたよ - ミサキニナル