ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

マクドナルドのパインが挟まった必勝バーガービーフ&パイン必勝セット

スポンサーリンク

マックでパイナップルが挟まったバーガーが8月3日から新発売。

それがおいしいと噂になっていたので早速買ったよ!

f:id:emerald0:20160804200137j:plain

オリンピックを盛り上げるマクドナルドの「必勝メニュー」

必勝バーガーとは?

オリンピックをテーマにした期間限定バーガーで、
「ビーフ&パイン」と「チキン&トマト」の2種類が発売されている。
パイナップルは金メダルを表現して華やかさを出し、
トマトは日の丸を表現して、日本の選手を応援につなげている。

オリンピックなのになぜパイナップル?そしてそこに秘められた商品開発者の葛藤とは!?より一部引用

 

必勝バーガー ビーフ&パイン必勝セットを注文

f:id:emerald0:20160804201758p:plain

 

マクドナルド公式アプリのクーポンを使って

必勝バーガー ビーフ&パイン必勝セットを

830円から780円に50円割引で注文した!

(2016年8月4日現在)

  

f:id:emerald0:20160804201301j:plain

 

必勝バーガー ビーフ&パインセット

セット内容

必勝バーガー ビーフ&パイン(パインが挟まったハンバーガー)

必勝アミアミポテト(皮付きフライドポテト)

必勝マックフィズ ゴールドキウイ 果汁1%(キウイフルーツ味の炭酸飲料) 

 

ユニークな形のポテトも気になったので、必勝セットを頼んだよ!

久しぶりにマックで買ったけれど、出てくるのが早いね。

どのパッケージも必勝と書いてあるし、

色も派手でスポーツという感じがする

 

必勝マックフィズ ゴールドキウイ 果汁1%

f:id:emerald0:20160804202745j:plain

 

透きとおったきれいな黄色ですね

ドリンクをおいしそうに撮るの難しい(笑)

キウイの匂いがしてくる。

  

f:id:emerald0:20160804202906j:plain

 

ゴクゴク。炭酸がシュワシュワしていて、爽やか。

確かにキウイの味するよ!

でも、甘すぎる…

普段、甘い炭酸飲料を飲まない人なので余計に甘く感じます(笑)

 

必勝アミアミポテト

f:id:emerald0:20160804203327j:plain

 

予想よりか大きい!まぁ、330円もするから当然か。

ポテトでこのパッケージも珍しいよね。

 

f:id:emerald0:20160804203434j:plain

 

パカッ。ポテトが厚いですね。アミアミしている!

 

f:id:emerald0:20160804203537j:plain

 

モグモグ。外はカリッと中はホクホクしていて、おいしい。

スパイスがほんのり効いていて、皮付きで厚いポテトに合う。

少し大人味のポテトだね!

 

必勝バーガー ビーフ&パイン

f:id:emerald0:20160804203916j:plain

 

今回のメインであるパインが挟まったバーガーだよ!

ワクワク。

 

f:id:emerald0:20160804204003j:plain

 

なんか、レタスが邪魔(笑)写真撮るの下手な私。

具材はレタス・ベーコン・パイナップル・チェダーチーズ・ビーフが2枚。

マックのわりにぎっしりしていて、食べごたえがありそう。

 

f:id:emerald0:20160804204321j:plain

 

モグモグ。おー!全体的に味がまとまっている感じがする。

濃厚なチーズとビーフに甘いパインが組み合わさって、おいしい。

もっとパインが強調されているかなと予想していたけれど

そんなこともなく、バランスが良い。

 

スモーキー・ペッパーソースもピリッとしていて、いいアクセント。

ベーコンの存在感があまりなかったような??

私の味覚がおかしいのかな(笑)

 

まとめ

たまにはマックもいいですね。

マックの中でも必勝バーガービーフ&パインは当たりだと思う。

ちなみに、私はてりやきマックバーガーが好き。

てりやきと必勝バーガービーフ&パインを比べると、

てりやきの方が好きかな(笑)