
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

女性でも入りやすいとんこつラーメンの一蘭

スポンサーリンク

皆さんはとんこつラーメンの一蘭を知っていますか?

噂によると仕切りがあって店員と一度も会わないまま、

とんこつラーメンが食べれるお店だということで

気になって今回行きました!

f:id:emerald0:20160728202716j:plain

こだわりのとんこつラーメンが美味しい一蘭

一蘭とは

とんこつラーメンのみ販売しているラーメンチェーン。

オーダー用紙を使って、お好みの味を選択できる。

従業員と顔合わすことなく、食事ができます。

一人で行ったので仕切りのあるカウンターにgo

f:id:emerald0:20160728204021j:plain

カウンターに着くと、うわさのすだれがある!

この空間でラーメン食べるのなんだか不思議(笑)

 

f:id:emerald0:20160728202733j:plain

f:id:emerald0:20160728203242j:plain

座るといろいろ説明書きがあって初心者にも優しい。

ふむふむ。まずは自分好みにカスタマイズするのね。

上の写真、私の指が写っているの今気づいた(笑)

 

f:id:emerald0:20160728203254j:plain

f:id:emerald0:20160728202806j:plain

左側にコップが置いてあって、

レバーを押すと水が出てくる

なんだか回転寿司みたい(笑)

 

天然とんこつラーメン(替え玉付き)980円

f:id:emerald0:20160728202830j:plain

初心者なので、オーダーは基本を選びました

おいしそう!

スープが濃厚でおいしい

濃厚なんだけれど、油油してないから

とんこつ初心者でも食べれると思う

 

f:id:emerald0:20160728202843j:plain

麺は硬く細麺で

濃厚なスープと相性が良い

赤い秘伝のタレがが少しずつ混ざると

ピリッと辛くなり味が変化して楽しめて、あきない

 

f:id:emerald0:20160728202901j:plain

チャーシューもやわらくておいしい

しかも、2枚入ってる

替え玉を注文

f:id:emerald0:20160728202935j:plain

この札を

 

f:id:emerald0:20160728202956j:plain

この台にのせるとメロディーが流れて替え玉を注文できます

 

食券買うときは替え玉買うつもりなかったけれど

替え玉食べたくなったときは

f:id:emerald0:20160728203134j:plain

この箸袋に丸をかけば注文できます!

 

f:id:emerald0:20160728203214j:plain

替え玉の方がかたくておいしかった!

次はかためにしようかな

 

まとめ

店員と会わないラーメン屋というのはどういうこと?と

興味本位で行ったけれど、おいしかった!

お好みで辛さやかたさを紙で書いてオーダーできるのがよかった

店員に言葉で伝えるのだとゆっくり決められないから

 

f:id:emerald0:20160728203750j:plain

ここのトイレに入ったら

めっちゃトイレットペーパーがあってびっくりした(笑)

 

今回行ったお店

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅