
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

渋谷でピリ辛で美味しい「カオマンガイ」を食べたよ

スポンサーリンク

webcampというプログラミング教室のために渋谷に行っている私

ついでに美味しいランチを食べようと思ってガイトーンという

タイ料理のお店に行ったよ!

 

 

お店の特徴 

f:id:emerald0:20160213184339p:plain

 

タイの首都・バンコクで大人気の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が「ガイトーン」として日本に上陸! バンコクでは、地元の人々はもちろん、世界の旅行者がこぞって足を運ぶ「カオマンガイ」のお店です。

公式サイトより引用

ほー。本場のタイでも人気のあるお店が日本に上陸したんだ。

これは期待できる。

タイ料理前から気になっていたんだけれど一回も食べたことがないからワクワク。 

 

カオマンガイとはどんな料理?

 

カオマンガイ」は、中国の最南端・海南島が発祥で、東南アジア各地で親しまれている料理。鶏のスープで炊いたごはんに、ゆでた鶏肉特製ソースをからめて食べていただきます。シンプルでありながらも奥深い味わいに、一度食べたらもうノックアウト! 毎日だって、食べたくなりますよ

公式サイトより引用

 

シンプルで美味しそう!

元は中国発祥なんだね。なんだか意外。

 

実際に行ってみた

渋谷駅から歩くこと約7分で到着! 

f:id:emerald0:20160213185619j:plain

鶏がまるごとぶら下がっている!

看板もタイ語が書いてあって雰囲気がある

日曜日の14時ごろ行ったんだけれど待ち時間ゼロだった

 

席数は

カウンター席が3つ

二人席が3ヶ所

4人席もあった

 内観は屋台という感じがした

 

メニューがシンプルで

カオマンガイ並 800円

カオマンガイ大盛 850円(ご飯だけ大盛りになる)

上2つはどちらもパクチーとスープが付く

パクチー追加 50円

マンゴープリン200円

他にも骨付きスープやパクチーサラダがあった

 

今回は定番のカオマンガイ並を頼んだ

注文してすぐに水、パクチー、ソース、スープ、青唐辛子が来て

しばらくしてカオマンガイも来た

提供するのが早い!急いでいるときでもパッと食べれるね

 

f:id:emerald0:20160213190701j:plain

 

まずはスープをごくり

何もトッピングしていないけれど鳥の旨みがあって美味しい!

 

そしてメインのカオマンガイ

見た瞬間、思わず量が少ないと思った(笑)

大盛にすれば良かったな

少食でなければ大盛りにするのをオススメします

 

f:id:emerald0:20160213190939j:plain

 

ご飯はパラパラしていて鶏の旨みが凝縮されていて美味しい!!

ご飯だけで何杯も食べれる!

タイ米ってあまり良いイメージがなかったけれど

こんなに美味しいだね

たまにはタイ米も良いと衝撃を受けた

 

鶏もパサパサしていなくジューシでさっぱりしていて美味しい

少しピリ辛で甘いソースとの相性もばっちり

青唐辛子を全部かけたら少し辛かった

でも辛いの好きだから美味しかった

 

そして肝心のパクチー

実は食べるの初めてで内心ドキドキしながら食べた(笑)

恐る恐るもぐもぐ・・・

シャキシャキしていて不思議な味と香りがした

美味しいというか面白い!

苦手でもないし好きでもないし

なんかよくわからない(笑)

でもさ、これどうやって食べれば良いのだろう?

ご飯と鶏とパクチーを一度にスプーンにのせることが

出来なくてパクチーだけ別に食べた

どうやって食べるのが良いのかいまいちわからない(笑)

 

まとめ

 

全体的に美味しくて満足

また機会があれば食べたい!

でも量が少し少ないのが残念かな

次は大盛りにします(笑)

 

いつもと違ったランチを食べたい人

ピリ辛でさっぱりしたものが好きな人に

オススメ

 

今回行ったお店

 

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅代官山駅

raan-kaithong-pratunam.jp