ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

揚げたてでサクッとした唐揚げが食べれる「からやま」

スポンサーリンク

 

f:id:emerald0:20160612211007j:plain

 

 

唐揚げチェーン店のからやまに行って来た

どっかで見たことのあるようなお店だなと思ったら

かつやと同じ系列店だって

持ち帰りもできて16時頃行ったんだけれど

店内で食べている人以上に多かった

 

からやま定食を注文

定番らしいからやま定食を注文

バイト終わりですごくお腹が空いていたからご飯大盛りに(笑)

ちなみにご飯大盛り無料

 

f:id:emerald0:20160612211127j:plain

 

どーん。唐揚げが揚げたてで美味しそう!

ご飯がめっちゃ大盛りで食べれるか心配(笑)

普通盛りで良かったかも

 

f:id:emerald0:20160612211215j:plain

 

味噌汁の具なんだろうと思ったら、ととろ昆布!

ととろ昆布の味噌汁飲むの初めてだからワクワク

トロトロしていて美味しい

味噌汁との相性が良い!

粘りのある食品好きなんだよね〜

 

f:id:emerald0:20160612211228j:plain

 

メインのからあげ

1個が大きい

カリッと揚がっていて美味しい

ソースにつけることも考えて

程よい塩っぱさになっているのがgood

 

f:id:emerald0:20160612211249j:plain

 

ソースは2種類付いていて

左から極ダレ(にんにくごま)、甘辛タレ(砂糖醤油)

極ダレはにんにくとごまが効いていてご飯が進む

甘辛たれは少し甘すぎるかな・・・

私は極ダレの方が好き

なんでわざわざソースの名前をわかりにくい名前にしているんだろうね

せめてメニュー表に説明してほしいよね

ポン酢が欲しいと思ったら、追加料金でおろしポン酢があるみたいで

さすがですね。私は頼まないけれど(笑)

 

f:id:emerald0:20160612211312j:plain

 マヨネーズ、ゴマドレッシング、漬物が無料!

漬物が2つあってなんだろうと開けてみると

 

f:id:emerald0:20160612211409j:plain

 

割大根

かつやでも置いてあるよね

パリパリしていて美味しい

これだけでご飯が進む

 

f:id:emerald0:20160612211426j:plain

 

いかの塩辛

実は苦手で何回も食べても美味しいと思えないんだよね

無料で置いてあるお店珍しいよね

 

合盛り定食

 

f:id:emerald0:20160612211504j:plain

 

また、からやまに行って来て今度は合盛り定食を食べた

合盛りというのは普通の唐揚げ2つと辛い唐揚げ2つのこと

f:id:emerald0:20160612211543p:plain

あれ?メニューの写真と違って全体が赤くない(上の写真がメニューの)

 

f:id:emerald0:20160612211652j:plain

唐辛子がかかってなかったらどっちかわからないね

 

f:id:emerald0:20160612211719j:plain

どーん。ピリッとくる!

万人受けしそうな程よい辛さで美味しい

辛いもの好きな私としてはもう少し辛くてもいいけれど(笑)

 

f:id:emerald0:20160612211748j:plain

マヨネーズとも相性が良いね!

 

今回も味噌汁はとろろ昆布だった

ここはいつもととろ昆布みたいね

 

まとめ

全体的に美味しかった

かつやより、からやまの方が好きだな

いつでも揚げたてな唐揚げが食べれるからやまでした