ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

コメダ珈琲のたっぷりたまごのピザトースト

スポンサーリンク

シロノワールが有名なコメダ珈琲に初めて行ってきたよ!

ボリューム満点なピザトーストやシロノワールを食べました。

コメダ珈琲

コメダといえばこのおじさん

コメダ珈琲


いたるところにこのおじさんマークがあっておもしろい(笑)

このおじさんが気になり過ぎて調べたところ…

「中世のヨーロッパ紳士がコーヒーを飲んでいる姿」をデザインしたもの。
このロゴマーク、30年以上前にコメダ珈琲店の常連だった
デザイン専攻の学生によってデザインされました。
「勉強のために何かしらのデザインを作らせてくれ」と頼み込んだらしいです。
コメダ珈琲店の謎のロゴの正体は? | ロゴは単なるデザインではないのです。ロゴは作成後の活用こそが重要です。より引用

たっぷりカフェオーレ

たっぷりカフェオーレ ¥540(¥500 )

コメダ珈琲

アツアツで量が多いですね。

噂の豆菓子

コメダ珈琲

飲み物を頼むと必ず付いてくるこちらの豆菓子。


コメダ珈琲

少ししょっぱくて、パリポリ食べれます。

おつまみ的な感覚なのかな?

たっぷりたまごのピザトースト

たっぷりたまごのピザトースト ¥650

コメダ珈琲

噂に聞いていた通り、コメダのパンは大きいですね!

たまごサンドの上からトマトソースとたっぷりのチーズが上からかかっています。


コメダ珈琲

ほら!

たっぷりのチーズがとろ~んと伸びている!!


コメダ珈琲

たまごがたくさん挟まれているので、ぽろぽろと落ちる。

皿の上にこぼれ落ちたので、フォークで食べました(笑)

チーズの濃厚さとたまごのやさしい味わいが相性良いです。

たまごの潰し具合が絶妙ですよね。

白身と黄身がちょうどよい食感でおいしい!

ボリューム満点でこれだけでお腹いっぱいになります(笑)

ミニシロノワール

ミニシロノワール ¥400

コメダ珈琲

コメダといえばコレですよね!

ずっと食べてみたかったので、ワクワク


コメダ珈琲

サクふわなでアツアツのデニッシュとひんやりとした甘いソフトクリームのコラボレーション!!

甘くておいしいですね。

シロップをかけると、さらに甘くなります。

私はアイスとデニッシュだけで十分な甘さです(笑)

まとめ

落ち着いた空間で居心地が良かったです。

どれもおいしかったな〜

次はモーニングで小倉トーストを食べたい!