
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

相模大野「カフェ ら・ら・ら」でカレーを食べた

スポンサーリンク

相模大野はカレーの激戦区

 

クリスマス・イブだった昨日、一人でランチを食べてきたよ。

クリスマスイブだし、たまには奮発するか!と

食べログで見て前から気になっていたカレーを食べたよ。

相模大野はなぜあんなにもたくさんカレー屋があるのと

不思議に思うぐらいカレー屋がたくさんあり激戦区なんですよね。

どんなカレーで勝負するのだろうとワクワク

のんびり過ごせるカフェ

今回行ったのは相模大野駅から徒歩で

約10分のところにある「カフェ ら・ら・ら」。

 

お店の雰囲気は時間がのんびり過ぎていくような落ち着いた感じ。

本など置いてあり、ゆっくりと読書を楽しむことができます。

流れている曲もジャズ?おしゃれで私好み。

メニューが手書きで書いてあったりと、

細かいところまで作りこんでいて、女性受けしそうなカフェ。 

 

カレーを食べようとこのカフェに来たんけれど、

いざメニューを見ると、海老のトマトクリームパスタも美味しそうで迷う。

でも誘惑に揺らぐことなくカレーに決めた!

 

うわさのカレーを注文

 

注文したのは、チキンと人参の甘口カレー(ミニサラダ付き) 

単品760円。ドリンクとセットにするとカレーが500円に。

 

f:id:emerald0:20151225200948j:plain

 

ミニサラダはゴマドレがかかっていて、ドレッシングの量が多く味が少し濃かった。

 

今回のメインのカレーは甘口なんだけれどスパイシー。

辛くはないです。そして深みがある!

何が入っているんだろう?

デミグラスソースが少し入っているのかな?

辛いだけがカレーじゃないと改めて感じた!

 

f:id:emerald0:20151225202302j:plain

 

こんな感じで人参がゴロゴロ入っていて美味しい。

野菜がゴロゴロ入っていると歯ごたえがあって好き。

 

ご飯の上に乗ってある干しぶどう甘くて良いアクセントとなり、

最後まで飽きずに食べれた。カレーと干しぶどうの相性が良いと衝撃!

 

温かく甘い柚子ティ

 

一緒にホットドリンクも注文。柚子ティ 360円

 

f:id:emerald0:20151225202939j:plain

 

カップが大きく量が多くて嬉しい!

ほんのり甘くて美味かった。紅茶は入ってなく、

蜂蜜の味がして和んだはちみつ柚子ジャムをお湯で割ったのかな?

 

写真に取るのを忘れたのですが、

下の方に柚子の皮が溜まっていてそれも美味しかった。

 

今回のまとめ

 

他にはデザートも充実していて今度また食べに来たい!

次はパンナコッタにしようかな

 

平日のお昼は一人で運営しているのもあり、

早く食べたい人は別のお店に行った方が良いですよ。

 

一人でも行きやすくゆっくり過ごしたいときに行きたいカフェでした。

 

今回行ったお店の紹介

 

関連ランキング:喫茶店 | 相模大野駅