
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

ロピアのキャベツ焼きと肉団子を食べた

食-惣菜

スポンサーリンク

ワクワク、ロピア〜

ロピアとは関東で展開しているスーパーのことです。

ここのスーパーは自家製の惣菜に力を入れていて

手頃な値段で美味しそうな惣菜がたくさんあります。

今回はキャベツ焼きと肉団子を食べました

f:id:emerald0:20160619205113j:plain

 ロピアのキャベツ焼き

キャベツ焼きとはたくさんキャベツが入ったお好み焼きのようなものですね

f:id:emerald0:20160619213645j:plain

横幅20cmもあって200円(税抜き)ですよ!安い

 

パカッ

f:id:emerald0:20160619205720j:plain

マヨネーズがたくさんかかっていて、美味しそう

マヨネーズ抜きバージョンも売っていたのでマヨネーズ苦手な方も安心

今、気づいたんだけれどかつお節がかかってない

言われてみるとキャベツ焼きはかつお節かかってないところが多いですよね

 

f:id:emerald0:20160619205923j:plain

皿に移した方が美味しそうに見えるね

 

では2つに切って

f:id:emerald0:20160619210107j:plain

断面図はこんな感じ

キャベツを中心に卵、豚肉が入っているよ

モグモグ

キャベツがシャキシャキしていて、卵のぷるんとした食感が良い

豚肉もたくさん入っていて美味しい

でも、少しソースの味が薄いかな

各自お好みで家のソースとマヨネーズを追加しましょう(笑)

ボリューミーでご飯のおかずにもなって野菜が摂れるキャベツ焼きでした

 

キャベツ焼きの成分表示

f:id:emerald0:20160619213701j:plain

ロピアの肉団子(黒酢あん)

f:id:emerald0:20160619213717j:plain

ロピアの肉団子は色んな種類があって今回は定番の黒酢あんにした

3つ入りで240円(税抜き)

 

パカッ

f:id:emerald0:20160619210913j:plain

ちゃんとごまとネギがトッピングしてあって美味しそう

写真で見るとわからないけれど、1個の大きさが5cmぐらいあって大きいですよ

 

皿に移して接近

f:id:emerald0:20160619211214j:plain

 

半分に割りましょう

f:id:emerald0:20160619211400j:plain

意外と白いよね

モグモグ

あんが甘酸っぱく、肉団子が少しさっぱりしていて相性が良い

人参とたまねぎがたくさん入っているからなのかほんのり甘い

味がしっかり付いていて美味しい

肉団子がさっぱりしているのは鶏肉使っているからかな

この肉団子はご飯のおかずにぴったり

 

肉団子(黒酢あん)の成分表示 

f:id:emerald0:20160619213738j:plain

まとめ

どちらもボリューミでご飯のおかずになるロピアのキャベツ焼きと肉団子でした

私はどちらかと言うと肉団子の方が好き

ロピアの惣菜は美味しいよね