ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

タイから逆輸入された日清カップラーメンのミンスドポーク

スポンサーリンク

タイ語パッケージの日進カップラーメンを買ったよ

f:id:emerald0:20160720085259j:plain

日清カップラーメン ミンスドポーク

f:id:emerald0:20160720085404j:plain

f:id:emerald0:20160720085432j:plain

パッケージをぐるっと一周見てもタイ語で何より書いてあるかわからない(笑)
 

f:id:emerald0:20160720085454j:plain

ふたを見ると、日本語で書いてある
タイから逆輸入されたんだね

ミンスドポークとは

ミンスドとは、タイ語であらびきという意味
要するに、あらびきポークだね

香辛料が効いている醤油ラーメン

f:id:emerald0:20160720085521j:plain

ふたを開けると、かやくと液体のスープが入っている
作り方には、
スープ入れてから熱湯をそそぐと書いてあるけれど、
スパイスがたまってしまうので、
ふたの上に置いて温めてから入れたほうがいいよ
 

f:id:emerald0:20160720085645j:plain

パカッ
香ばしい醤油とスパイシーな香辛料のにおいがしてくる
 

f:id:emerald0:20160720085746j:plain

モグモグ
ブタメンのような醤油をベージュに香辛料がピリッと辛い
でも、魚醤も入っているから醤油と単純にいえない味
どんどん食べていくうちにその辛さがクセになる
定番の醤油味よりこっちのほうが好きだな
 

f:id:emerald0:20160720085705j:plain

あらびきポークはこんな感じ

まとめ

予想以上においしかった
パッケージで損しているような気がする
この味も定番化してほしい

f:id:emerald0:20160720085843j:plain