
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

八王子の和菓子といえば都まんじゅう

スポンサーリンク

八王子駅から徒歩5分のつるや製菓で、ほっこり懐かしい味がする都まんじゅうを買ったよ!

都まんじゅう

作っている様子が間近で見れるのが楽しい

ここの店は昔からあるよね。
ここだけは変わらない風景になんだか安心する。
売っているお店のすぐ隣でまんじゅうがせっせと作っているのが見える。
ずっと見ていても飽きないよね。
作っている様子を写真に撮るの忘れた(笑)

 自然な甘さの白あんまんじゅう

都まんじゅう

都まんじゅう

1個35円で、今回は15個買った!
都まんじゅうと印字されていて、数個可愛いキャラが印刷されている。
このキャラの名前がすごく気になる(笑)

開けた途端、ほんのり甘い匂いがして幸せ(´∀`)

都まんじゅう

では、いただきます!
生地はカステラ風でやわらかく、出来たてだとふんわり、冷めると噛みごたえある食感に変化。
白あんが絶妙な甘さで後味がさっぱりで美味しい。
素朴な味で何個でもぱくぱく食べれる!
白あんより普通のあんこが好きだった私がこれを食べて白あんも美味しいじゃんとかなり衝撃受けたほど(笑)

まとめ

何回もリピしているお店なので、オススメするよ!!

今回行ったお店

関連ランキング:和菓子 | 八王子駅京王八王子駅