読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

家計簿アプリ『マネーフォワード』がすごく便利!

スポンサーリンク

家計簿つけようとしても三日坊主

お金をどう使っているのか記録するのが節約に繋がると思うのですが三日坊主に毎回なってしまう。こんな経験ありますよね?記録するのを後回しにする内に忘れてしまうんですよね(笑)

 

めんどくさがり屋におすすめな『マネーフォワード』

ポイントを自動取得して表示

f:id:emerald0:20151218193629p:plain

こんな感じで様々なポイントを換算までして表示してくれる!ついついポイントが付くからとカードが増えてしまう。でも、このカードには何ポイント貯まっているのか把握していなくてその内期限が切れて消滅することがよくあって。このように表示してくれるとわかりやすくて便利!見えることによってますますポイントを貯めたくなりました(笑)

電子マネーや口座の残高を自動取得で表示

f:id:emerald0:20151218195653p:plain

いちいち電子マネーを店頭で確認するのが面倒くさくて、残高不足でチャージするのも面倒と電子マネーで払わないで、現金で払っていました。でもこのアプリならログインするだけで各電子マネーの残高がわかるので安心して使えます!口座も記帳しなくてもいつでも残高がわかるので便利!

レシートを撮って自動で反映

 

まだこの機能は使っていないのですがレシートは大抵貰えるので簡単に記録できて便利ですよね。 

スマホ・PCとも両対応

iPhoneアプリもAndroidアプリもあるのでスマホの種類に関係なく連携できます。ブラウザ版もあるので家にいるときは大きな画面で使えます! 

なぜ自動で口座やポイントが取得できるのか?

ウェブサイトのログインIDやパスワードを入力することによって自動で情報を取得できています。暗証番号やカード番号は聞かれていないので不正利用されることはないです。

逆に言うとマネーフォワードに不正ログインされてしまうと資産状況などがわかってしまうのでFacebookやGoogle連携はしないでマネーフォワード用のパスワードを設定するのが良いと思います。

まとめ

家計簿をどれで付けようか迷っているならマネーフォワードがオススメです。アプリだと気軽にできますよね。

無料プランでも金融機関などのデータの連携を10個まで出来るので便利です!有料プランだと月に500円でデータ連携を何回でも一括同期ができたりします。

もっと早くマネーフォワードの存在を知りたかったです。これで節約するぞ!