ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

蒙古タンメン中本でアツアツで野菜たっぷり味噌タンメン

スポンサーリンク

辛くておいしいラーメンチェーン店があるということで

蒙古タンメン中本 町田店に行ったよ!

辛いの好きなので、ワクワク。

f:id:emerald0:20160803162746j:plain

 初心者向けの味噌タンメンに挑戦

平日の11時頃に行ったときは待たずに入れました!

12時近くになると、外まで行列ができていてびっくり。

蒙古タンメン中本 町田店のメニュー

f:id:emerald0:20160803162801j:plain

どれも赤くて辛そう(笑)

でも、どのぐらいの辛さか数値化してあるので

初心者でも安心して頼めますね

 

初心者向けなのが、辛さ控えめな味噌タンメン(780円)

定番なのが、人気ナンバーワンの蒙古タンメン(800円)といって

味噌タンメンの上にマーボー豆腐がかかってます。

上級者向けなのが、辛さを極めた北極ラーメン(830円)

 

f:id:emerald0:20160803163222j:plain

 

町田店では期間限定で学生セット(670円)があります。

中ラーメン(蒙古タンメン・味噌タンメン・北極ラーメン)から1杯と

プチ麻婆丼・ゆで玉子・ウーロン茶のうち、いずれかをセットに頼めます。

食券を渡すときに、学生証か学割定期券の提示が必要です。

このセットお得ですよね!

この学生セットが券売機のどこにあるのか、

わからなくて普通の味噌タンメンを頼んでしまった私(笑)

学生セットは右の真ん中より少し下のところにあります。

少しピリッと辛くアツアツな味噌タンメン

f:id:emerald0:20160803163914j:plain

 

味噌タンメン 780円

どのぐらい辛いのか心配だったので、初心者向けの味噌タンメンにしました。

 

野菜たっぷりで麺が見えない(笑)

モグモグ。そんなに辛くないけれど、熱くて食べるのが大変。

具材は豚バラ肉・キャベツ・きぐらげ・もやし・にんじんなど。

野菜が煮こまれていてやわらかく、野菜の甘みがあっておいしい。

 

f:id:emerald0:20160803164812j:plain

 

麺は中太で少しモチモチしていて、食べごたえがあります。

スープは少しピリッと辛く、味噌の旨味が広がっておいしい。

油っぽくなく、飽きずに飲めます。

まとめ

噂どおり辛くておいしいラーメンでした。

猫舌な私は辛さより、熱さにやられました(笑)

次は学生セットの蒙古ラーメンにするぞ!

 

▼他にも町田付近においしいラーメンあります

emerald0.hatenablog.jp

今回行ったお店

関連ランキング:ラーメン | 町田駅