
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

相模大野の超濃厚で鶏の旨みが凝縮された鶏白湯らーめん

食-ラーメン 神奈川県 神奈川県-相模大野

スポンサーリンク

地域密着型食レポの時間が来たよー!こんにちは、ミサキです。

相模大野からすぐ近くにあるモアーズの6階の「麺屋 沼田」で
濃厚鶏白湯らーめんを食べたよ!
今まで食べたラーメンの中で美味しくてインパクトが強かったです。

麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

麺屋 沼田とは?

麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

肉居酒屋 肉酒場沼田の系列店のらーめん屋です。
肉屋が創ったらーめん専門店ということでどのメニューも肉をメインにスープをとっています。

麺屋 沼田のメニュー

麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

特製濃厚醤油鶏白湯らーめん 950円
肉屋の肉そば(つけめん) 880円
濃厚鶏白湯らーめん 750円
和風鶏白湯らーめん 750円
濃厚辛味噌鶏白湯らーめん 800円
濃厚鶏×鰹つけめん 800円
などなどがあります。

特製濃厚醤油鶏白湯らーめんがこのお店の一押しメニューです。
鶏白湯初心者で濃厚な味が苦手の方は和風鶏白湯らーめん、
肉をがっつり食べたい方は肉屋の肉そば(つけめん)がオススメです!

店内の雰囲気

麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

カウンター席しかなく、8席ぐらいしかありません。
清潔感があってキレイでした。

日曜日の13時ごろに行ったのですが、
お客さんが私以外に一人しかいなく空いていました!

鶏の旨みを存分に味わえる鶏白湯らーめん

濃厚醤油鶏白湯らーめんが一番人気らしいけれど、
シンプルに鶏白湯らーめんを味わいたいと思ったので、
濃厚鶏白湯らーめんにしたよ!


麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

濃厚鶏白湯らーめん 750円
豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、万能ネギがトッピングされてます。


麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

スープからいただきます!

これは!!超濃厚です(笑)

濃厚だけれど、ドキツくなく鶏の旨みが凝縮されたスープでおいしいです。
刻みタマネギが爽やかで甘くシャリとして、良いアクセントになってます。
もっと刻みタマネギ入れてもおいしいかも!


麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

パキっとした中細麺で硬めに茹でられています。
スープとよく絡んでいて良い!
お腹空いていたので、麺を100円プラスにして大盛りにしたのですが…
スープが濃厚なので大盛りにしなくてもお腹いっぱいになります(笑)


麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

鶏チャーシューは、淡白でしっとりとやわらかい。
こういうチャーシューもアリだね!


麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

炙ってある豚バラチャーシューは トロトロしていて香ばしくておいしい!
さすが肉屋のチャーシューですね!

備え付けの調味料で味を変える

麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

麺屋沼田の濃厚鶏白湯らーめん

フルーツ酢、白すりごま、自家製辛味、黒七味が備え付けの調味料としてあります。

らーめんの残りが少なくなったところで、黒七味を投入!
香りが良いですね〜鶏白湯と良く合います。
これを入れると味がすごく変わるので、途中で入れた方がいいです。

フルーツ酢はフルーツの風味がして甘酸っぱい味でした。
濃厚な鶏白湯がフルーツ酢をかけることで
さっぱりしながらもかすかにフルーティーな香りがしておいしいです。
個人的にフルーツ酢がお気に入りです!

まとめ

相模大野でこんなにおいしいらーめんがあるとは!
濃厚でお腹いっぱいにおいしいらーめんが食べたい方にオススメです。

肉そばもおいしそうですね。 肉が特においしかったので、隣の肉居酒屋 肉酒場沼田も気になる。

今回行ったお店

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅