ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

プロフィール

スポンサーリンク

簡単な経歴

神奈川出身の大学生で栄養学を学んでいます。
サークルはゴルフを掛け持ちしています。
よく読むブログがはてなブログでやっていたので私もはてなで始めました。
 

 

私の過去を振り返る

中学時代

吹奏楽部でユーフォニウム担当
低い音でリズムを取ったりなど
縁の下の力持ちと言われている
ユーフォニウムを吹いてました。
全然楽譜が読めないしリズム感覚もないので
仲間にいつも迷惑をかけていました。
今でもリズム感覚がないです(笑)
6kmの遠泳をした
学校の合宿で遠泳をさせられて、6km泳ぎました。
長時間泳いでいたせいか、
肌に水着がすれて痛かったり、
口の中がとにかくしょっぱくて辛かったです。
当時は運動が苦手なのに
なんで遠泳をしないといけないのかと思っていたが、
今考えると周りの雰囲気に飲まれて頑張れば出来ると良い経験になりました。
そのおかげで今でも海で足の着かない深さのところでも泳ぐことが出来ます。

高校時代

部活に入ってなくて引きこもり時期(笑)
ちゃんと学校には行っていたけれど学校の往復しかしていなかったです。
受験を頑張りました。

大学時代(現在)

ゴルフと箏のサークルを掛け持ち
高校時代に引きこもっていたことを後悔し、
掛け持ちで入部。
両方とも大学から始めました。
 
ゴルフは何かしらスポーツが出来るようになりたいと思い入部しました。
最初打つ前に筋肉があまりにもなくて筋肉を付けることから始めました(笑)
今ではブルブルしないで打つことが出来るはず。
 
は和楽器やってみたいのと私と似た趣味を持った人がいたので入部しました。
13弦の位置を感覚で覚えるのに苦労。
吹奏楽部に入っていたのに全くリズムがわからなくて悪戦苦闘中(笑)
鬼太鼓を経験
小学生の頃に学校の行事で
沖縄のエイサーや岩手の大森御神楽を踊ったこともあり
伝統芸能に興味があるので
夏休みに新潟の佐渡島に行って、
伝統芸能である鬼太鼓を学びました。
大太鼓を叩いたり踊るのが難しかったけれど楽しかったです。
伝統芸能はなぜ引き継がれているのか色々考えさせられました。
私は人見知りで地元の方となかなか打ち解けられなかったので後悔。
好きな食べ物
干し芋
ほんのり甘くてほっこりできて美味しい。
坦々麺
マイルドなんだけれど辛くてそのバランスが好き

苦手な食べ物

魚卵
しょぱいのが苦手。何回食べても無理。

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN
AquaTimez
藤田麻衣子
kokia
最近はKalafinaにもはまっています

趣味

ブログを読む
feedlyを使って毎日好きなブログをチェック
食べること
食べることが好きで毎日3食欠かさず食べています
カラオケ
歌うのが音痴で下手なのですが気にせず歌ってます(笑)
十八番はTHE BLUE HEARTSTRAIN-TRAIN
読書
最近はさくっと読めるビジネス書をよく読んでます。

まとめ

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
このブログをこれからもよろしくお願いします!