
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

リュック防水レインカバーのレビュー

生活 生活-日用品 広告不要

スポンサーリンク

リュック愛好家のミサキです。

最近よく雨が降りますよね。リュック愛用している私はリュックが濡れてしまうのに困っていたので、リュックカバー(ザックカバー)を買いました。リュックカバーといっても、私は登山用に使うのではなく、日々の通学用に使うので、安いものにしたよ。

リュックカバー

買った理由

リュックサック以外のバックが使えない私。通学中、雨だと傘からリュックがはみ出して濡れるのが悩みでした。リュックの中では本やプリントが入っていて濡れると大変なことになる。それを解消するためにリュックカバーを買いました!

通学用に買ったので、安いのがいいなと思ってAmazonと楽天を見たところ、楽天の方が安かったです。500円代で買えるとは驚きました(笑)

リュックレインカバーのレビュー

LifeMartの雨よけ リュックカバー レインカバー ザックカバー 選べる8色!の Sサイズの黒を買いました!!ちなみにSサイズは35Lまで入ります。

リュックカバー

リュックカバー

表は黒、裏は銀色です。止める部分がゴムなので伸び縮みができます。


リュックカバー

私が愛用しているOUTDOORのリュック【13L】に装着してみます。


リュックカバー

35Lまで入るサイズを買ったのですごくぶかぶかになるかと思ったけれど、そうでもなく安心。


リュックカバー

背中側はこんな感じでゴムでバックにフィットします。

メリット

中まで濡れにくい

カバーをつけることで、雨でも安心ですよね。実際に雨の日につけたのですが、防水でリュック自体は濡れていませんでした!

安い

リュックカバーは登山用などもあって値段がピンきり。その中でもこのリュックカバーが500円代で安い!

デメリット

上側が外れやすい

ゴムだけで固定しているので、上側が背負うことによって引っ掛ける部分が無くなり、歩く内に振動で下にずり落ちてしまいます。

リュックカバー

こんな感じでね。上を固定するには縫ってカナルをつけるしかないかなと思っていたけれど、時間もない。

そんなとき、母が必殺技を出した!!


リュックカバー

その名も「洗濯ばさみで挟む!!」(笑)

確かに挟むことで固定できるよね。実際につけて通学したところ、上側がずり落ちずに固定されてました!!


リュックカバー

洗濯ばさみ目立つので、一時しのぎ的なものと思ってください(笑)打開策を考えなくては。

入れるケースが別に必要

リュックカバー

濡れてないときはコンパクトにたたんでゴムで止めればいいのですが、使った後は濡れていてむき出しでは困る。
私はジップロックに入れてます。

こんな人にオススメ

リュック使っているけれど、雨のとき濡れていて困っている。なので、通学・通勤用に安いリュックカバーが欲しい人。

500円代という安さでちゃんと防水になっているのか不安でしたが、リュックが濡れずに済みました。なので、日常用に安いものを探している方にオススメです。


▼今回買ったリュックカバーはこちら

▼他にもリュックカバーありますよ