
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

【橋本】さち福やのチキン南蛮とたっぷり温野菜定食

食-チェーン店 食-和食 神奈川県 神奈川県-橋本

スポンサーリンク

ミウィ橋本にある和食屋「さち福や」でランチを食べたよ。

各定食に「惣菜ブッフェ」がつくのが特徴なお店です。

さち福や

さち福やとは?

簡単にいうと大戸屋の女性向けにした和食屋みたいな感じで、

各定食に追加料金無しで惣菜が食べ放題です。

さち福や

お店の雰囲気

きれいな内装で、女性受けしそうなお店。

実際に女性客が多かったです。

平日のお昼頃行ったのですが、並ばずに入れました。

その後空いていてきたので、2時間ぐらいずっといました(笑)

惣菜ブッフェのラインアップ

さち福や

和の惣菜
高野豆腐、きんぴらごぼう、ひじきと大豆の煮物、いんげんの胡麻和え
サラダ
千切りキャベツ、ポテトサラダ、わかめ、水菜
漬物
たくあん、 柴漬けの他に数種類 飲み物
フルーツ酢というジュースが1種類、ほうじ茶、冷水

などなど…

惣菜ブッフェの感想

さち福や

皿が小さくて盛りにくい。

ブッフェがメインではないのと、女性向けということでわざと皿を小さくしているのだと思うのですが…

特にサラダ用の皿が小さい(笑)


和ということもあって和食の惣菜が多いです。

高野豆腐は味付けが薄いですけれど、

だしが染み込んでいて噛むとじわっと広がります。

漬物も種類があって、漬物好きにはたまりませんね。


フルーツ酢の「ぶどう&ベリーミックス」が予想以上に酸っぱかったけれど、

だんだんその酸っぱさがクセになっておいしかったです(笑)

チキン南蛮とたっぷり温野菜定食を食べた

チキン南蛮とたっぷり温野菜定食 1180円 さち福や

竜田揚げは揚げたてでアツアツでジューシです!

タルタルソースがかかっているけれど、甘酢あんがあるので特にいらないような??


温野菜の甘酢あんは甘さと酸っぱさがちょうど良いバランスですね。

野菜というよりポテトフライの量が多くて(笑)

ポテトと甘酢の組み合わせはおもしろいけれど、もう少し野菜の量を増やしてほしいな。


さち福や

十五穀米は噛みごたえがあっておいしかった。

白米よりよく噛んで食べれるから良いよね!


さち福や

オレンジはさっぱりとした甘さでした。

期間限定?

さち福や

私が行ったときにはなかったのですが、

もう一度行ったら辛子明太子が食べ放題になっていました!

期間限定なのかな??

まとめ

落ち着いたきれいな空間で女性受けしそうな和食屋でした!

がっつり食べるのではなく、色んな惣菜を少しずつ食べたい人にぴったりです。

今回行ったお店

関連ランキング:定食・食堂 | 橋本駅