
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

2015年の振り返りと2016年の抱負

スポンサーリンク

2015年もあと少し

今年もあっという間だったな

 

今回はにしすーさんのブロガー連動企画

「#SettingGoalsFor2016」に参加します!

 

nisi-su.hatenablog.com

2015年を振り返って

 

f:id:emerald0:20151231193707j:plain

 

今年は自分なりに色々挑戦したなと思います

その分忙しくて時間があっという間に過ぎた

 

長期バイトを始めた

 飲食店のバイトをやってみたくて始めました

長期やるのが初めてで何回も辞めたいと思いながら

無事、続けることが出来た

自分で稼いだお金は自由に使えて素敵

 

ガラケーからスマホに変えた

ずっとスマホは高いと思っていて

ガラケーを買ってなかったんだけれど

そろそろ限界でワイモバイルに変えた

スマホは便利ですね

もっと早く変えれば良かった(笑)

 

自分専用のPCを買った

バイトで稼いだお金でMacBook Airを買った!

自分専用のPCがあるといつでもブログや課題ができて便利

 

クレジットカードを作った

クレジはよくわからないし怖いと

作っていなかったのですが

様々なブログ記事を見る内に

クレジはポイント付いてお得だと

気づき作りました(笑)

クレジがあるとわざわざ口座で

お金を引き下ろす必要がなくて便利

もっと早く作っておけばよかったな

 

はてなブログを始めた

好きなブロガーさんの多くがはてなでやっていたという

こともあり初めてみた

実はこのブログ8月から始めたんだけれど

11月までずっと放置していた(笑)

ブロカレに出会わなければずっと放置していたかも

もったいない

 

ブログカレッジに入会

ブログをもっと良くしたいと思っていたんだけれど

どうすればいいのかわからないし

周りにブログをやっている人がいなかったので

モチベーションが下がってました

 

そんなときに八木さんのブログで

ブログカレッジという学生向けの

オンラインサロンがあると知り入会しました

 

実は入るかどうか一ヶ月近く迷っていたのですが

lineblog.me

 

はあちゅうさんの記事を見て

入ろうと決心した

行動しないままでは何も変わらない!

 

 

2016年の目標 恐れずに挑戦

 

f:id:emerald0:20151231193743j:plain

 

今年の目標とほぼ似ているけれど(笑)

挑戦したいと思っていても

石橋を叩きすぎて割ってしまう私

そんな自分を変えていきたいです!

 

 ブログに力を入れる

2日に一回は更新したい

月に二万円ぐらい稼げるようにする!

食べることが好きなので

食レポ記事を中心に更新する予定

相模原のお店やイベントにも力を入れたい

 

ブログラミングを習得

 前からホームページを作ってみたいと思っていたので

春休みにブログラミングを集中して学ぼうと計画中

 

外国に行く

 一回も外国にも行ったことがないから

時間がある学生の内に行きたい

どこがいいかな

台湾が食べ物は美味しそう

フランスで芸術見たいな

 

 

まとめ

来年もミサキニナルをよろしくお願いします!

皆さん、良いお年を