
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

シャボン玉せっけんのシャンプーとリンスのレビュー

生活 生活-化粧品 広告不要

スポンサーリンク

シャボン玉本舗から泡が出るせっけんシャンプーとリンスを頂いたので、レビューします!

 

シャボン玉せっけん

 

 

モニターに応募した理由

前からシンプルな材料で作られている石鹸シャンプーに興味があったのですが、キシキシしたりフケが出るイメージがあったのでなかなか勇気が出せすにいました。

そんなときにモニター募集があったので、応募しました。

 

使ってみて

シャンプー

シャボン玉せっけん

 

石鹸特有の独特な匂いがします。

最初から泡立っているので楽。

でも、市販のシャンプーと比べると泡立ちがもの足りない。

思い切ってたくさんの量を出して洗うのがコツ!

ショートカットでも2プッシュはしたほうが良さそう。

 

シャボン玉せっけん

 

リンス

シャボン玉せっけん

とろみのある液体です。

シャンプーでキシキシしていた髪がキシキシしなくなります!

リンスによって中和されているんですね!

説明には桶にお湯溜めて薄めて使うと全体にリンスが行き渡っていいと書いてあるのですが、面倒くさいので直接つけました(笑)

 

シャボン玉せっけん

 

石鹸シャンプーはキシキシする印象があったのですが、いざ使ってみるとそんなことなくたくさんの泡とリンスを使えばサラサラになりました。

市販のシャンプーとリンスを比較すると、もちろんサラサラ度は違うし、匂いもないので物足りなく最初の数日は我慢しないといけないですけどね。

 

環境にも良く、地肌に優しい石鹸シャンプーを今後も使おうと思います!

シャボン玉本舗さん、今回は商品の提供して下さり、ありがとうございました!

まとめ

ハラハラしながら使っていたのですが、そんなにキシキシしなくてよかったです。

シンプルなヘアケアや環境に優しいものを求めている方にオススメです 

 

シャボン玉石けん ショッピングサイト