
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

町田にある絶品塩ラーメン進化

食-ラーメン 東京都 東京都-町田

スポンサーリンク

地域密着型食レポの時間が来たよー!

食べログで町田においしいランチが食べれるところはあるかなと

探していたらおいしいラーメンがあるということで行ってきた

f:id:emerald0:20160803154345j:plain

町田汁場しおらーめん進化

本店と町田駅前店と2つあるの知らなくて、

町田駅から徒歩20分のところにある

少し遠い本店の方に行ってしまった(笑)

どちらも町田駅が最寄りの駅なんだけれど、

町田駅前店の方が徒歩5分と近いです。

 

f:id:emerald0:20160803154411j:plain

町田駅から20分ぐらい歩くと看板が見えてきます。

でも、周りを見渡してもそれらしきものはない??と思ったら

f:id:emerald0:20160803154420j:plain

細い道のところの奥の方に店がありました!

このお店が進化の本店だ!

f:id:emerald0:20160803154438j:plain

f:id:emerald0:20160803154450j:plain

 

平日の11時頃に行ったので、空いていました。

清潔感もあって女性でも入りやすい。

入ると右側に券売機があります。

今回はしおらーめんを頼みました。

水はセルフサービス。

シンプルで美味しいしおらーめん

しおらーめん 750円

f:id:emerald0:20160803154525j:plain

 

おー!白い器でスープが透きとおっていて、全体的に美しいですね。

モグモグ。

スープは臭みやクセがなく、

塩が絶妙で鶏ガラの旨味を引き立たせていて、美味しい。

上品でやさしい味わいで、丁寧に作られているのが伝わってきます。

 

f:id:emerald0:20160803155719j:plain

 

麺はほどよい茹で加減で、つるつるな細麺とスープがよく合う。

ここのお店は美味しさを最大限に引き出すために

麺の硬めを注文することができないのですが

その理由がよくわかります。

このラーメンにはこの茹で加減が良いです!

チャーシューもやわらく、美味しい。

まとめ

今まで塩ラーメンを美味しいと思ったことがなかったのですが、

ここのお店のは、すごく美味しいラーメンでした。

今度は町田駅前店に行こうかな。

今回行ったお店 

関連ランキング:ラーメン | 町田駅古淵駅