
ミサキニナル

ミサキ×気になる で ミサキニナル!食レポを中心とした雑記ブログ

【築地】鳥藤で定番の甘辛い鳥めしを食べる

食-和食 東京都 東京都-築地

スポンサーリンク

朝早い時間から築地市場に行ってきた!

築地といえば海鮮のイメージが強いけれど、他にも色々あっておもしろい。

築地 鳥藤 鳥めし

鳥めし 鳥藤場内店に行った!

鳥藤は築地だと場外と場内の2店舗あるのですが、

場内の方が6時からと早く開店するので

今回は場内に行きました。

 

築地 鳥藤 鳥めし

鳥藤の場内店は少しわかりにくいところにあります。

こういう風景見ると築地だなという感じがしますね。 

 

盆休み前に行ったら開店前から並んでいてびっくり!

いつもの平日だったら並んでないのに。

早くから夏休みの人もいるせいか並んでいる人ほとんどが観光客でした。

 

6時過ぎてもなかなか開店しなく、結局開店したのが6時20分頃(笑)

こういうお店は時間にルーズなのかもしれませんね。

 

築地 鳥藤 鳥めし

 

このお店の定番の甘辛い鳥めしを食べる

開店直後だとまだ準備ができてなくて売ってない鳥めし。

今回は並んでいたこともあって、開店から時間が経ったので

鳥めしを頼むことができました。

開店時間から1時間ぐらい経ってからの方が

確実に鳥めしを注文できます。

 

ちなみに開店直後で食べられるのは、親子丼や唐揚げですね。

10分ぐらい待っても良ければ、水炊きも頼めます。

 

鳥めし以外にもシンガポールチキンライスもあって

さっぱりと食べれておいしいですよ。

 

鳥めし 800円

築地 鳥藤 鳥めし

 

照り焼きにぼんじり,味付け玉子がのった丼ぶり。

意外と少ない?ごはん大盛りにしてもよかったかも(笑)

 

全体的に、甘辛いタレがかかっています。

照り焼きはさっぱりとしていて、ボリュームがあります。

ぼんじりは濃く味付けされていて、ぷるぷるとした食感。

 味付け玉子もほどよい半熟加減でgood。

 

写真を撮るの忘れてしまったのですが、

しっかりと味付けされた鶏出汁白湯スープもついています。

 

まとめ

定番の鳥めしは甘辛くておいしかったです。

次は水炊きを食べてみたい!

 

今回行ったお店

 

関連ランキング:鳥料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅